da Vincians, Damascans, and Muddlers: jp

どうやってそのようになったのですか?

今日の世界では、動物の権利を擁護する人々が目立っています。肉は食べません。牛乳も飲まないし、チーズや卵も食べません。毛皮でを着るなんてありえない。レザーやウールも着ません。 ARA は、支配的な文化的ドラムビートと明らかに歩調を合わせていないため、どのような自然の癖や運命のストロークが私たちを私たちのようにしたのか疑問に思う必要があります.これは私が何度も自問してきた質問です。すべての答えを知っているふりはしません。私はいくつか知っているかもしれません。これが私の経験が教えてくれたことです。

動物意識:ダビンチ人

一部の子供たちは、私が動物意識と呼んでいるものを持って生まれているようです。彼らは幼い頃から、いわば「目の奥」で行われている動物の内面の生命の神秘に入る能力を持っています。それは彼らが教えられるものではなく、彼らが「理解しなければならない」ものでもなく、科学的または道徳的な推論の複雑な連鎖を経て彼らが到達する結論でもありません。私たちと同じように、彼らもすべてを知っているわけではありません。たとえば、犬が森の中を走り回るときに嗅ぐすべての匂いや、イルカが音の感覚を通して何を見るかなどです。いくつかのことは、私たち全員にとって永遠に謎のままです。

つまり、これです。幼い頃から、動物に共感し、「他者」の生活を自分の一部にすることができ、動物との親近感を感じることができる子供もいます。彼らは、動物が楽しんでいるとき、苦しんでいるとき、何を見つけたかを知っています
面白くてやりがいのあるもの、彼らを退屈させるもの、そして彼らを怖がらせるもの.犬と猫、クマとライオン、クジラとアザラシ。これらの子供たちは、言葉の能力を超えて他の動物と親密な関係を築いています。彼らは言うことができないほど多くのことを知っています。

これらの子供と動物を結びつける絆は、特別な種類の友情の絆であり、尊敬と忠誠心で表現される友情です.子供と動物の関係は(マルティン・ブーバーの言葉を借りれば)、「私とそれ」ではなく「私とあなた」の関係です。知られている動物も想像上の動物も、一般的なものではなく、ユニークな存在です。

これらの早熟な子供たちは、自分が知っていることをどのように知っているのでしょうか?これが私が提供できる最高のアナロジーです。今までで最も忠実な友人のことを考えてみてください。彼らが忠実であることをどのように知っているか自問してください。ある日、そして次の日、というように、何年にもわたる関係を通じて、ある日、「私の友人は忠実であるかもしれない」という仮説を立てるまで、彼らの忠実な行動を観察することによってではありません。代わりに、それはあなたの友人である人を知ること、彼らが誰であるかを知ることです.この子達も同じだと思います。彼らは彼らを知っているので、他の動物に何が起こるかが彼らにとって重要であることを知っています.

この知識は、これらの子供たちがどのように行動したいのかに違いをもたらします.肉とは何か、どこから来たのかなどを理解したら、彼らはそれとは何の関係もありません。スポーツのために動物を殺すか、小さなケージに入れるか。絶対に考えられない。友達は友達を大事にする。友達は友達に忠実です。友人は声を上げ、友人を守ろうとします。これらの子供たちにとって、動物は彼らの友達です。死んだ友人を食べることは、彼らが決してやりたくないことです(とにかく、両親が彼らにそれをさせるかもしれないと言っているわけではありません).

私はこれらの子供たちをダヴィンチ派と呼んでいます。レオナルド ダ ヴィンチ (1452 ~ 1519 年) は、イタリア ルネサンス期の偉大な頭脳であり、最後の晩餐やモナ リザなど、世界で最も壮大な絵画のいくつかで有名であり、世界で最も偉大な作品で知られています。彼の知性は、解剖学、天文学、数学、自然史にまで及び、彼が生きている間に知られていたことをすべて取り入れました。あまり知られていませんが、現在の文脈で非常に関連性が高いのは、レオナルドの動物への愛情です。歴史家のエドワード・マッカーディは次のように書いています。

人生の早い段階で、彼は倫理的な理由からベジタリアンの食事を採用しました。皮肉を惜しまず、レオナルドは次の言葉で人間の虚栄心を攻撃します。あなたがすべての動物のために墓を造られた食道のために、彼らはあなたの子供をあなたに与えます。」私たちの胃袋は「お墓?控えめに言っても、魅力的なイメージ。牛乳やチーズでさえ、窃盗を伴うため疑わしいものでした。 「チーズを作る動物の乳は、小さな子供たちから搾り取られる」と彼は書いている。

レオナルドに起因する最も有名な引用は、たまたま最も論争を引き起こしたものでもあります。 Jon Wynne-Tyson は、彼の著書 The Extended Circle: A Commonplace Book of Animal Rights でその帰属を明らかにしています。 Wynne-Tyson によると、Leonardo は次のように書いています。

彼らが今人間の殺害を見ているように、私は動物の殺害を見ます。」 The Extended Circle の出版以来、菜食主義者のコミュニティでレオナルドに起因するこれらの言葉を見つけることは一般的になりました.

しかし、結局のところ、これらの言葉はレオナルドの収集された作品には見られません。それらは、ディミトリ・メレイコウスキーによるフィクション作品「レオナルド・ダ・ヴィンチのロマンス」にのみ見られます。したがって、レオナルド自身が、ワイン・タイソンが彼に帰することを決して言わなかったということは、非常によくあることかもしれません。それでも、私たちがその男性に対して何をしているのかを知っているので、彼らが彼の個人的な信念を表明することから遠く離れていないと信じるのは不合理ではありません.

レオナルドの動物意識は、肉に対する嫌悪感を超えていました。
彼は飛行を理解することに強い関心を持っており (たとえば、彼のノートには初歩的なヘリコプターの写真が含まれています)、飼育下の鳥を見るのは耐えられませんでした。多くの場合、彼はどのようにして鳥を購入し、牢獄から持ち上げ、そして (彼がとても優しく抱いていたと想像しなければなりません) 彼が鳥を解放したかについての話が語られています。

多くの ARA がダビンチアンではありません。少なくとも、これは他の ARA が私に言ったことです。私たちのほとんどは、ダビンチアンのような自然な共感と同情を欠いており、助けて守りたいという生来の欲求を欠いています。ほとんどの ARA にとって、動物に対する最初の理解は伝承的な理解です。文化の変容に成功した私たちは、無批判に文化的パラダイムを内面化します。私たちは、私たちの文化が動物を見るのと同じように動物を見ます。特にアメリカ文化、そして一般的な西洋文化のパラダイムは、他の動物を私たちのために存在し、人間のニーズに応えたり、人間の欲求を満たす以外に世界に存在する目的はないと見なしているため、私たちも動物をそのように見ています.したがって、たとえば、豚は 2 枚のパンの間のランチミートになると、その目的を果たします。

認識の変化

2000年に2人の独立系映画製作者、ジェームズ・ラヴェックとジェニー・スタインが The Witness をリリースしました。この映画は、彼の人生のほとんどで文化的パラダイムを受け入れた、タフなニューヨーカーであるエディ・ラマの感動的な物語を語っています.エディの動物意識への旅は、猫の世話を依頼されたときに始まりました。 The Witness で彼が語っているように、誰も物語を改善することはできません。しかし、エディの言うことは常に私を襲った。猫と過ごした時間と、彼が学び始めたことにより、エディは「認識の変化」と表現するものを経験しました。

私は彼の考えを、たとえばこの章で再現されている錯視を見るときの経験に例えます。私たちが最初に見たとき、画像は一方向に見えます。次に(これにかかる時間は人によって異なります)、2番目の画像が現れます。最初に花瓶が見えます。それから顔が見えます。またはその逆。

エディの知覚の変化は目の錯覚に関係していませんでした。それは生きて呼吸している動物に関するものでした。以前は、動物を潜在的な人間の有用性の一部として、食べたり、身に着けたり、実験したりするものとして見ていましたが、今では、ダヴィンチ人がするように動物を見るようになりました。

動物意識:ダマスカン

さまざまな人が、さまざまな方法で、さまざまな理由で、さまざまな時期にこの「認識の変化」を経験します。瞬く間にこの変化を経験する人もいます。類推を続けると、ある瞬間に花瓶が見え、次の瞬間に顔が見えます。ダマスカスに向かう途中のサウルの聖書の物語にちなんで、私はこれらの人々をダマスカス人と呼んでいます。

サウロ (覚えているかもしれません) は、サウロと彼の友人たちが大きな敵意を抱いていたイエスという男についてのすべての好意的な話を黙らせるのを助けるために、ダマスカスに呼ばれていました。彼がダマスカスへの道を歩いていると、イエスが奇跡的に現れ、サウロに直接話しかけました。それは、サウルの人生を永遠に変えるのに十分でした。中傷者のサウロは使徒パウロになりました。
ローマ人への手紙、第一コリント人への手紙、第二コリント人への手紙などの新約聖書の著者。

ダマスカンは同様の方法で動物の意識に入ります。 1 分で、彼らは文化的パラダイムを受け入れます。次の分、彼らはしません。年配のドイツ人活動家が、第二次世界大戦中のある日、防空壕から出てきて、通りを走り回る馬に遭遇したと聞いたのを覚えています。
体に火がついた。牝馬が通り過ぎるとき、彼女は恐怖と非難に満ちた目で当時の少年を直視しました。それは(男が言った)まるで彼女が彼に尋ねているかのようでした。どうして助けてくれないの?」

その瞬間から、男は動物意識を吹き込まれました。彼の心と心が開かれると、彼は共感と思いやりを通して動物の内面に入ることができました。動物に何が起こったかは、彼にとって重要でした。彼らには声がなかったので、彼は彼らに代わって話し、馬が彼に尋ねたのと同じ質問を他の人に尋ねました。なぜ彼らを助けないのですか?」

別の機会に、ナンシーと私は、一人で食事をしている若い女性の隣で夕食を食べていました。私たちはいくつかの言葉を交わし、あることが別のことにつながりました。そして、私たち自身の見解を知らずに、彼女は子羊を育てた小さな農場でどのように育ったかについて話し始めました。毎朝、学校に行く前に子羊を訪ね、ブラッシングをしたり、掃除をしたり、餌をやったりしていました。そして毎日午後、放課後、彼女は同じことをしていました。ある日、彼女が放課後に納屋に行くと、子羊はいなくなり、夕食はラムチョップでした。

この若い女性 (彼女は 20 代半ばでした) は、自分の話をしながらほとんど涙を流していました。 「今日まで」彼女は、「両親を許したことは一度もありません」と言いました。しかし、その日以来、彼女の人生は動物意識に溢れていました。 1 頭の子羊の窮状ではなく、すべての動物の窮状が、彼女が世界に入る入り口となりました。

動物意識:マドラー

動物の権利擁護者は、ダヴィンチ派よりもダマスカン派の方が多い。いずれにせよ、これは私の経験を反映しています。私たちが他の動物をどのように見るかということになると、生まれつき持っており、自然な共感を失うことのない人よりも、一度の変化する経験のために変わる人の方が多い.しかし、私の経験が信頼できるものであれば、ARA の大多数はダビンチ人ではなく、ダマスカン人でもありません。遺伝子には何もありません。それほど劇的なものはありません。むしろ、ARAになるほとんどの人は、人生の中で混乱しているだけで、最初に1つのことを学び、次に別のことを学びます。これを経験し、それからそれを経験します。いくつかの質問をし、いくつかの答えを見つけます。 1 つの決定を下し、次に 2 番目、3 番目の決定を下します。私には、男性はそれに時間を割く特別な才能を持っているように思えます。私たちは、合理的な証明、より論理的な証明を求める傾向があります。動物の権利の側に立つことを許可する前に、「理解しなければならない」ことがたくさんあります。後ほど説明しますが、少なくとも私の場合はそうでした。

どんな道をたどっても、どんなに時間がかかっても、マドラー(私は彼らを呼んでいます)は一歩一歩、少しずつ動物の意識に成長します.比喩的に言えば、顔ではなく花瓶を見るのに少し時間がかかる、またはその逆です。それでも、変化は注目に値し、一度起こると永続的です.マドラーの場合、鏡を見ると 1 日が明けて、驚いたことに、動物の権利擁護者が私たちを振り返っているのが見えます。

私が説明したアーキタイプ (ダビンチアン、ダマスカン、マドラー) は、動物の意識に限定されません。私は何人かの子供たちが、体に平均的な骨なしで生まれてきたことを知っています.彼女らの感受性と優しさ、周囲の人への共感と思いやりは、他者と交流できるようになった瞬間から明らかです。彼らが醸し出す善は無限であり、差別的ではありません。これらの子供たちは、他人の肌の色や、服装、言語、習慣などについて、他人との違いを理解していないかのようです。これらの子供たちは、他の動物にとってある子供たちと同じように、他の人間にとってあります。そして、おおもちろん、例外的な子供が両方の能力を兼ね備えている場合もあります。

さらに、私が説明したダマスカンのように、人間に対するさまざまな偏見を認識し、克服する人もいます。そして、まだ他の人は、ゆっくりと、しかし確実に成長し、世界に入ったときに一部の子供たちが持ち込む他の人間への感受性と敬意に向けて成長しています。
生涯を通じて衰えることなく保持されます。

私が説明した 3 つの原型は、動物意識の場合でさえ、すべての可能性を使い果たしているわけではないことにも注意しなければなりません。たとえば、メリット・クリフトンと息子のウルフとともにアニマル・ピープルを出版しているキム・バートレットは、彼女の経験について次のように書いています。

「私は、子供の通常の文化的変容(宗教、教育制度、肉食の受け入れ、または少なくとも残虐行為の蔓延). . .子供が生まれながらに持っている可能性のある意識を窒息させ、発育を妨げる効果があります。悟りを開いた状態で生まれた子供が、文化変容プロセスによって悟りが完全にオフになっている可能性があります。」

言い換えれば、子供たちはダビンチアンとして生まれても、動物意識が発育不全になったり、枯渇したりするだけです。キムは彼女がどこで話しているかを知っています。それは彼女に起こりました:

「私は5歳か6歳の頃に動物を食べていたことを知った後、深い否定の状態に陥ったことを知っています.不適応。」

やがて、キムはダビンチ流のやり方を取り戻すことができました。これは、息子のウルフが失ったことのないものです。

「オオカミは決して「オフ」になりませんでした。彼は、動物は彼の親族以外のものであるとは決して言われませんでしたし、いかなる宗教にも教え込まれたことはありません.彼が精神的または道徳的な問題について尋ねるとき、私は彼に自分の考えや他の人が何を考えているか、またはさまざまな宗教が何を教えているかを話しましたが、常に彼が信じるものを決定するように励ましました.ウルフが他の人々が動物を食べていることを知ったとき、それについて非常に長い間議論が続いた (今でも時々続いている) ウルフは、「動物は食べられたくないから」動物を食べるのは間違っていると結論付けた.

したがって、この先のページで説明してきたアイデアを使用するときに、誤解されないように願っています。人によって動物の見方が異なるということになると、すべての人がダヴィンチ派、ダマスカン派、マドラー派というわけではありません。世界はそれよりも複雑です。

私自身マドラーとして、動物の意識に到達するこの方法について何か知っていると思います。実際、この本は(献辞が述べているように)あらゆる場所のマドラー向けです。断固たるダヴィンチ主義者は読む必要はありません。彼らは失うことのない動物の意識を持って生まれ、マドラーが獲得しようとしているものをすでに持っています。そして、すべての作家は自分の言葉が良い方向に向かう力を持っていることを望んでいますが、私の言葉だけで、人々が動物を見る方法、瞬く間に世界が変わる方法を変える力があると信じていたら、私は自分自身をだましています.ダマスカス。

いいえ、もし私の言葉が誰にとっても役立つとすれば、それはゆっくりと動物の意識に成長している人々、おそらく爆心地またはその近くの場所から出発している人々に向けられるでしょう.この章から始めて、私の旅の注目すべき特徴のいくつかを共有します。それは、それが非常に例外的だからではなく、そうであるからです。


You'll only receive email when they publish something new.

More from v-cyclist
All posts