令和始まりの日
May 2, 2026•31 words
いわゆる令和の誕生日やがなー。2019年から令和なんやね。
天皇が生きてる間にぃって一応びっくりしたとともに、
天皇も大変そうやねーって思った記憶が。
っていうかもう令和8年?!
西暦で過ごす私にはいつまでも令和に変わったねーの記憶しかないので8年も経っててびっくりじゃー。
昨日予定してた事全部やってみました。
わがままデーですね。
大地くんのアポイントメントはなんの異常もないよーとのことでよかった。
ただ、瞳孔開いてのテストなので明かりがめっちゃ眩しそうで目を開けるのも大変そうでした。
よくよく見るとみんなパートナー達がアポイントの送迎してるようで、
そういうものか。って思いました。
映画はThe Devil Wears Pradaをみました。
今は2が出てるし、
今でもこの映画のシーンとか出てくることもあるし、
やっと見ることが出来ました。
が、確かにファッションとか好きな人には可愛らしさもあるしって感じなんでしょうけど、
ショービジネスというか社会的メッセージを考えると、
うーんってなりました。
友情の話やでって聞いたこともあったのでその点については。。。へぇ。くらい。。。
2がどれだけ進化してるのか興味はありますが、
この映画出た当時やったら可愛かったデーっていう感想やったのかもけど、
最近は屁理屈というか、令和的なメッセージはもっとオープンであってほしいなって思いましたとさ。
小麦粉入れる袋も適当けど出来上がりました。
しばらくはこれでなんとかなりそうし、
作り方調べてるときにパン入れ袋の作り方みたいなのも出てきた。
いわゆる巾着袋やけど、
湿気がこもらない布地で作れたらって思います。
充実した一日でしたとさー。