名刺の日
May 5, 2026•20 words
名(May)刺(4)の日。やて!
英語のメイが出てくるとは!ってちょっとなぜか嬉しかった私でした。
日本はみどりの日?なんかみどりの日って変わったんやなかったっけ?
うっすらとしかついていけない日本の祝日でしたー。
仕事が終わる頃に大地くんのお母さんから急に連絡が。
体調が悪いから犬を預かってくれんか。と。
やっぱり70も超えるといろんな薬を飲むようになり、
とある薬を急にやめたら起こる禁断症状(?)っぽいらしい。
辛いなら緊急病棟連れてくよって言ってみたけど、
そこまでじゃないからいぃ。って断られました。
大地くんがせめて眠れるようにって血糖値アゲアゲなクッキーを作ってあげてました。
昔、母に大地くんんが好きなクッキーを日本で作ってあげようかと思ってレシピ見せたら、
うわぁ。レシピだけで血糖値も血圧も上がったー。
気持ちだけでええよって言ってました。
間違いない。
今日はお手伝いしたし、大地くんも自分でつくって、
砂糖とバターがこんだけ入ってたら。。。美味しくないわけがないよね。
って言ってました。
間違いない。
そんなこんなでちょっとバタバタした一日でした。