Go一休
May 20, 2026•38 words
無理やり語呂合わせを作ってみました。
今日は誰々の誕生日とかなんちゃらが始まった日。的な内容しかみつかりませんでした。
一休ってなに?って思ったあなた。
一休さんって国民漫画じゃないっけ?
誰かが元になってるとかいう漫画やったと思います。
あと、昔も一休さんの歌かなんかを引用した気がする。
何気に一休さんすきやったんやね。私。
昨日、色々とありすぎました。
もうこれ以上の感情受け取れませんがなー。
っていう状態で朝を迎え、
在宅ワークの日やのに8時になった瞬間から我が家のWifiが不調。
今日に限って8時半からミーティングじゃー。
8:28くらいになっても調子がわるかったから上司に
今ネットのトラブルシュートしてます。
ちょっと送れるかもー。ってメッセージを送りまして。
こういうメッセージ送ったら時間通りに参加してちょっと恥ずかしかったりするかなって思って。
なんとかならなかったので大地くんにモデムっていうんけ?
あれもリブートしたのにネットが繋がらないー。って言ったら
大地くんが使ってるホットスポット取りに来る?って言ってくれたので
急いで行きまして。
30分遅れてミーティングに参加しましたよ。
やれやれ。
やっぱりScatter brainでした。
ゆっくり一つ一つタスクをこなして一日をやり過ごしました。
明日は仕事場のポットラック、持ち寄りランチの日。
今日の情緒不安定具合なら仕事休もうかとも思ったけど、
仕事仲間っていい人達ばっかりやし気が紛れる気がしたので行く覚悟を決めた。
仕事休んで一人でグズグズするよりいい人たちに囲まれようと思ったんけど、
Good people makes me cry too(いい意味で)って大地くんに訴えたら、
そうなんよねー。と返事が来た。
優しさが心にしみるって事なんです。
そういう日があっても良いよねー。