Go Neo
May 21, 2026•31 words
Go(5)Ne(2)o(0)の日。
Neoは確かマトリックスのキアヌリーブスが演じた役の人やったとおもうんけど、どうやろか?
そうです。今日も特に面白い語呂合わせを見つけられませんでした。
私の身勝手な判断でございます。
Wasianという単語を紹介したことがあったでしょうか?
ちょくちょく出てくる私の同僚、中国人と白人のミックス。
そのこが教えてくれました。
Wasian=White+East Asian
が最近の流れらしいですね。
実は結構前に教えてもらってたけど、
今日は特にこの単語た湧き出てきたので記憶しとかないとなって思った次第です。
アジア人同士って、国別の、たまに国内でも仲間意識というかアジア人というひと括りで仲間感が少ない気がします。
私は日本人です。っていうと日本人同士としか仲良く出来ないというか、ウェルカム感がないというか。
世代だからかな?
若い子はK-popの話やらで仲良く出来てるのかしら?
言葉も違うのは大きいのかな?
なんて色々と考えちゃうよね。
ちなみに、キアヌリーブスもたしかWasian。
中国人とハワイアンのWasianパパとEnglish(英国)のママやて。
First Celebrity crushは誰?っていうアイスブレーカーの質問があるんやけど、
私はキアヌリーブスって答えてます。
日本人のセレブの名前を言ってもわかってもらえなさそうなのもあるけど、
実際スピードっていう映画をみて惚れたのも事実なので。
ちなみにスピードが初めて映画館で見たハリウッド映画です。
衝撃的でしたよね。
今でも覚えてます。
その前までは友達とドラえもんの映画を見に行ったりしてました。
ちゃんと子供時代を楽しんでたんやなってふと思いました。