Somewhere over the rainbow...
May 22, 2026•26 words
今日は語呂合わせもないし、色々と起こったことの気持ちの整理も徐々に付き始めたので
勇気を出して綴ろうと思います。
我が家の犬、花子が三途の川を虹の橋を渡って向こう側へ旅立ちました。
旅たった日はずぅっと涙が止まらなくてろくに眠れませんでした。
なんだかんだで朝を迎えてを乗り切ったと思うけど、
感情的に麻痺してた。
14年間ほぼ毎日一緒に過ごしてたわけで、
でも具体的なことが思い出せなかったり、
ひたすら楽しかったよ、ありがとう。って思ったり、
最後は痛かったのかな、辛かったのかな。って思ったり。
大地くんと花子はいい人生を送ったよね。と確認しあい、
楽しい思い出の写真とかビデオをちらっと見たり。
すぐ花子の面白いエピソードが思い出せなかったけど、
次の日はちゃんと眠れて、
面白エピソードをふと思い出せて安心したりしてました。
まだまだ花子のいない家に慣れないけれど、Life goes on.
花子ー。
私は今日も生きてます。
人間は厚かましくも逞しいのよ。
もうちょっと待っててね。
それまで、私の子供時代の犬とか、
大地くんの子供時代の犬とかと走り待って遊んで気長に待っててね。
花子と一緒に過ごせて沢山幸せで沢山笑う事が出来たよ。
また会おうね。