Celebration of life

昨日の続きっぽく書きますね。
今日も面白い語呂合わせ見つからなかったのもありますし。
日本でのLossは笑っちゃだめとか暗く沈むイメージですし、
それでいいとも思うのですが、
西洋は明るく送り出そうぜ。感があるのか、
生を祝う感じです。
もちろんお葬式的に黒い服着てっていう儀式もありますが。
それも兼ねて、
大地くんと先週行きそびれた居酒屋に行ってきました。
お酒も飲んでみました。
抹茶IPAっていうのがあって飲んでみました。
抹茶の苦味?甘み?的なのも感じたりで私は結構好きやった。
ただ、久しぶりのお酒だったのでアルコールも周りますね。
ゆず塩ラーメンってのがあったのでそれをオーダーしたら、
ぬるいラーメンやしゆずの香りも特にしませんが?って思いつつちょっとがっかりしたけど、
優しい味といえばそうだし、他の料理を食べてみたいなって思いました。

自然と大地くんと花子の話になり、
泣きそうになりつつ、公共の場でもあったのでこらえつつ、
でも楽しい思い出も話せたり。
生命って不思議な力があるもんですね。
今の所、私はちょっとずつ人に話してます。
今の世の中、本当にいろんなストレス抱えてる人がいっぱいなので、
負担にならない人、
話を聞いてくれる人に限定してるかな。
大地くんも、報告して泣きそうになったら、
今はまだ話せん。って断りを入れたりしてるみたい。
うちらのペースでええんやでーって思っております。

偶然にも、疎遠だった人から連絡が入ったりしました。
花子が、生きてる間に会えるんなら大切な人と会いやーって言ってくれてるのかしらね。
ほんまそうよね。ありがとう。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts