Go to Seaの日
May 25, 2026•31 words
Go(5)To(2)Sea(4)の日でスキューバダイビングの日なんやて。
私的には海に行くだけで満足しちゃうタイプなのでタイトルはそこにしちゃいました。
ちなみに大地くんはスキューバダイビングの免許持ってる人。
多趣味な人なんよね。素敵よね。
最近の食いしん坊日記を綴りたいと思いつつ後回しになってたのでそろそろ披露。
ファーマーズマーケットがオープンしたのと
お友達の庭のお野菜のおこぼれを頂いたりで野菜を沢山食べてる気分になっておりますが、
ネトルスープは春のものだと教えていただき、
作ってみました。
スープはレシピに従うとブレンダーで混ぜるみたいけど、
面倒くさいので野菜の切りっぱなしの状態でいただきましたが、
ポテトはホクホクやし美味しかったよ。
ネトルの風味は新鮮じゃなかったからかそこまでしなかったけど、
旬ものって感じで健康感がアップしたつもりになれました。
アスパラガスがセールになると春やーって思うけど、
そこまで好きじゃないというか、
春ーって年に一回食べて満足。
今年はベーコンと一緒に炒めて食べて満足でしたとさ。
春きゃペつの時期が来ました。
大好きでして、
お友達に送ってもらった塩昆布とツナ缶混ぜただけのおかずを永遠に食べれてる気がしてます。
自分で作ったパンとお友達からもらったレタスでサンドイッチを作ってお昼ゴハン・弁当?にしてます。
お庭の鶏が生んだ卵とレタスのサンドイッチ。
マヨネーズも作れないこともないけど、
長持ちしないしサラサラになりがちなので市販のもの使ってます。
Farm to Tableって言葉をよく聞く昨今。
食育じゃね?
贅沢な日々を送っております。
私の健康の秘密は食いしん坊って言っても間違いじゃないかもねー。