ゴミ0の日

ご(5)み(3)ゼロ(0)の日。
これは調べる前にそうかなって思った語呂合わせ!
なぜか嬉しい、正解した感。誰に?何に?って感じですが。
たまたまですが、古い缶を使ってアクセサリーを作るアーティストさんを見つけまして、
素敵やなぁって思いつつ、
アップサイクルでゴミが減らせるとかゼロになると良いなって思えました。
あと、ゴミというか缶の繋がりがある日でした。
This is Usも最終シーズンに突入しておりまして、
”Kick the can"というフレーズが出てきてて、
フレーズがあるっていうのは覚えてるけど、意味を忘れてたので大地君に聞いたら、
後回しにする。とかいう感じらしい。
缶を捨てる(やらなければいけないこと)を蹴ってぐずってる(捨てるという行動を後回しにしたり、私じゃなくて誰かが捨てる)みたいな感じ。
昔、キックザカンクルーっていうバンドの音楽を地元で聞いてて、
えぇ感じやん。なんていうバンド?
Kick the can crew
って答えたら大笑いされたっていう思い出しか残ってなかった次第であります。
(Crewっていうのは集まり?グループ?クルーって普通に使ったりするかしら?)
缶蹴りっていう遊びも教えたりした思い出が。

今後とも、リサイクル、アップサイクルなどの工夫でごみゼロを目指す生活をし続けたいなって思いました。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts