幸福とエスニック
May 30, 2026•57 words
こぅ(5)ふ(2)く(9)の日とエス(5)二(2)ック(9)の日だそうで、
どっちが一つに絞れなかった私。
エスニックは幸福って思うと今日はカルチャーの日やね。なんちゃって。
特にエスニックでも幸福でもない一日でしたが、
不幸でもなかったので幸せな日ってことですかねー。
あ、先週一緒にファーマーズマーケット言った子が今週も行きたいって言ってるし、
オフィスが違うけどまぁ同僚な人も参加したいって言ってるらしいので
今週も一緒に行くと思う。それは楽しみですね。
最近のムードでしょうか、
Charlie Puthさんの2016年くらいの歌が。
”It's been a long day without you my friend. And I'll tell you all about it when I see you again"
とか、
”I'm only one call away. I will be there to save the day..."
とかがくるくると回ってます。
口ずさんだら大地くんも移ってしまったのか、
一緒に口ずさんでくれます。
文脈が違えど、花子を思ってしまいます。元気かしら?
音楽ってすごいよね。
悲しみというか感情を言葉、形にしてくれて心が楽になるというか。
友人が、音楽は脳のいたる所を刺激して老化を防ぐというか脳に良いというか的なことを語ってくれた記憶があります。
心に響く音楽って普段届かないところがライトアップというか刺激されてるのかもね。
かゆいところに手が届く心地よい感覚。
たとえあってるかな?
そんな事をふと考えた一日でした。