骨盤の日

こ(5)つ(2)ばん(8)の日。
日本では骨盤ダイエットみたいなのがあるけど、
海外ではそんなにメジャーな骨ではない気がしている。
ちなみに英語ではPelvis。
だから?って感じでしょうか。
そういえば昔骨盤体操とかやってたよ。
最近は特に気に求めてないので歪んじゃってるかしら。
まぁいいやねー。

今日の色々と考えた事。
ご近所サンが盲腸で入院しました。
しかもRupturedなので命に関わるほどだったはず。
お医者サンに大事にしいやーって言われてたのに、
今日は仕事でめっちゃ頑張ってたオープニングセレモニーがあり、
スピーチをしないと行けないから絶対に行くと周りの反対を押し切って出かけたらしい。
それだけ熱い思いがあり、成し遂げるという美徳みたいなものがあるのでしょうが、
心なしか、
なんか違うって思った私がいました。
そこまでして?
命に関わるほどで心配してる周りの意見を無視してまで?
もちろん手術が成功したし彼女の体でタフなのはわかりますが、
私は休んでて欲しかった。
それで大丈夫やでって言える社会であればよいのにって思いました。
無理はするな。
Between the lineというか、無理してなんぼな価値観が見え隠れ。
こういう自分に厳しい人って他人も同じ基準で見てるのかなって思うと怖いって思う。
でも、私は反対なんだぞっていうスタンスを取ることにしました。
意見が違っても共存できればいいかなって思いました。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts