朗読の日

ろう(6)ど(10)く(9)の日らしい。
読書好きには喜ばしい日なのかもしれません。
朗読って声出して読むってことであってるよね?
(不安になって確認のためにウェブサーチしました)
むかーし昔、お友達のお子様に絵本を読んであげてました。
小さい子ってめっちゃ一生懸命聞いてくれるので、
心なしか気合を入れて読んでた記憶があります。

あと、アメリカの奴隷開放記念日(June Teenth)なんやて。
最近でこそ祝日って言われてるけど、職によっては休みじゃないんやて。
黒人さんをお祝いする日ってJune teenthだけやと思うけど国全体が祝日じゃない感。。。思うこと多々ありって感じですね。

デジタル写真整理進行中。
思ったよりも重複してる写真がいっぱいし、
今はもう名前も思い出せない人と楽しげに写ってるのもだいぶカットしたけど
仲良しこよしやった無意味すぎる写真けど、
楽しかった思い出は蘇り、
これは保存?Delete?うーん。って悩むのもあったりして。
思いの外時間かかるし座りっぱなしで辛いし。
でも3年分くらいはアップデート出来ました。
若かりし頃、ちゃんと色んな所に行ってちゃんと楽しんでたんやな私。
って思いました。
ちなみに、まだPre-大地くん時代。
デジタルでは元カレの存在がちゃんと完全に消えてて昔処理した自分に感謝。笑
元カレ繋がりの友達も今回でだいぶカットしました。

あ、でも大地くんとの結婚式の写真がJPGとかじゃなくて読み取り不能になってた。
今まで見返したことないのもビックリやけど、
見返せないと知った今もちょっと悲しい。
かわいいドレスやったんやけどねー。残念。
サグラダファミリアでとった写真が惜しい!


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts