King's Official Birthday (UK)

今の王様の誕生日は11月とからしいけど、
夏至に合わせたんでしょうね。
天気が良いから昔の王様がこの日に祝うって決めたらしい。
鶴の一声。の瞬間だったのかもね。

今日もまた同僚とファーマーズマーケットに行ってきたよ。
もう一人も誘ってたけど今週は無理ってことらしいので、
来週もまた行くかも。
野菜を勢いで買っちゃうし、
美味しそうなパンも買おうと思ってたけど、
ちょうどほしいのがなかったので見送って、
自分でまた作ります。
ブレッドバッグも作って使い始めてます。
ただ、パンがめっちゃ固くなる!
大地くんも最近は米にシフトしてるのでパンが今までみたいに減らず。
でも余ったのをクルトンにしておかき感覚で消費。
クルトンにすると瞬時になくなる不思議。
おそらく油ですけど。
固くなったパンを大地くんが小刻みに刻んでくれた。
(え?クルトンつくるんやろ?バリに)
後は任せたとばかりにそのままどっか行っちゃったけど、
そんな行きあたりばったりな夫婦でございます。

これからご近所のお友達とポットラックディナー。
久しぶりに沢山の人と合うのでちょっともう疲れてます。
でも楽しみたいと思います。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts