カニの日

蟹座が始まる日っていうのと、
50音順で"か"が6で"に"が22音目やねんてー。
そんな合わせ技があったかー。という感じですね。
カニと聞くと、コスタリカで出会っためっちゃ速くにげるカニを思い出します。
早送り実写版的な感じで大笑いした思い出が。
なんででしょうね。

今日は同僚とフードバンクでボランティアしてみました。
ツアーもしてくれたし、ファクトも教えてくれたし行ってよかったなって思いました。
昔、付添で行ったことがあったのはコロナのパンデミック前。
今回見学したところ、だいぶ変わってました。
昔は並んで順番にぃーって感じやったけど、
最近は普通のお店みたいな配置やったりで欲しい物を普通にお買い物してる感覚なんやろなって思いました。
あと、昔は住民って言うことを証明しないといけなかったけど、
今はそれさえもいらないらしい。
右寄り政府と自国ファーストなんて言う人が増える中、
移民の人が住所をリポートするのも躊躇する時代。
誰でもウェルカムって言ってて嬉しかった!
あと、デリバリーとか、ピックアップとかもするらしい。
フードバンクといえど、食べ物以外には、
赤ちゃんのオムツとお尻拭きもストックしてるらしい。
なんか人に優しい会社が存在するって嬉しいですね。
ボランディアも一緒に言った人と話しながらやったから苦痛でもなく。
良い経験になりました。
アレンジしてくれた同僚に感謝!


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts