呼吸の日

呼(5)吸(9)の日。うまい!
最近、意識的に深呼吸してます。
ストレスかな?偶然にも呼吸の日やったからかな。なんてね。

今日は久々に母に電話したよ。
日本時間は母の日やもんね。
ネネとも繋がれました。
ネネは私の住んでる国にも母の日があるって知らんかったらしい。
結構色んな国で祝ってるよね?確か。
あ、でも今は昔みたいに母の日用のコマーシャルとか少ないらしいね。
母が、日本でも今は家族が複雑化してるからやない。とな。
確かに、母の日の週末は気持ちが辛いっていう家族構成の子とかいるよね。
母に教えられるとは。
日本は配慮の国。なんやて。優しい国よね。

また図書館で本を借りてきた。
今読んでる本のジャンルかな?
英語のほうが読みたい、読みやすいって思ってしまった。
今読んでる日本の本の進みが遅いっていう話。
論文的というか結構ドライ?な感じがする。
私が興味あるっていうより、話題を広げるのに良さそうやなって具合に読んでる内容やからかな。

今日は楽しい時間が沢山あったからかあっという間に時間が過ぎました。
充実感。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts