Green Thumb

直訳すると緑の親指。
え?なんの事?ってなるかしら。
これね、ガーデニングが上手な人。っていう意味。
植物とか土いじってたら自分の親指も緑になっちゃった。的な?
って思ったけど、実際のところの語源は知りません。
私はGreen Thumbからは程遠いですが、
我が家の庭も芽吹いてきました。
桃の木の調子が今年は良い。
ブルーベリーも沢山花が咲いてて、ご近所さんが沢山なりそうねーって声かけてくれたり。
ちなみに、しそが大量に出てきました。
去年のうちにタネを収穫しておいてはいたのですが、その必要なしなんですね。
調べたらミントみたいに増え続ける逞しい系らしい。
ちょっと様子見ながら管理していこうと思います。

今日はちっともやる気の出ない一日でした。
銀行に行こうと思ったけどそれもサボりまして。
庭の緑に癒やされてみました。っていう日。

ちなみに、5月26日も面白い語呂合わせはなかったけど、
この日を堺にカビが増えるらしく、カビ防止の日なんやて。
今住んでるところは湿度が低めけど、また掃除しないとなって思いました。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts