武士の日
June 5, 2026•22 words
武(6)士(4)の日にShogunを見ております。
なんちゃって。
位とか詳しくわからないけど旗本ってすごい高い位。とかでなんとなくで見ております。
詳しい陰謀はわからないけど、この人はわかって仕えてる行動なんやろな。とかでなんとなく見勧めております。
残すところ後2話ですが、思いの外ドキドキしてます。
大地くんも昔の日本語が字幕と一致しないというかわからんわーってどんな味方やねんって思いながら見てます。
でも日本語の言い回しが古いと英語のほうがわかったりするけど、
なんとか現象(Stroop Effecto誰が覚えてますでしょうか?)
日本語と英語の字幕は同時進行出来ない私の脳。
英語を読んだ時は日本語は全く耳に入ってこないし日本語聞いてたら英語は読めない。
どんなもんだですかね。
ブログのネタ切れっていう検索してみたら
なにかに特化したブログのほうがネタあるし人気出やすいっていう答えが。
私はお金に繋がらないブログやし、
人のブログも日常のブログのが面白いって思ってしまうし
それなのにネタ切れなのか、随分更新されてないブログとかはどんどんアクセスしなくなる気がしてます。
あ、でも動画はしばらく見ておしまいになる人もいます。
どうしたらよいのでしょうね。
初心に帰ってなにがゴールか考える?
あれ?でも日記がゴールやった気がしないでもない。
とりあえずまだ続けてみようって思いました。