老後の日

ろう(6)ご(5)の日。
老後って老けた後の事ならば、
老けるタイミングもみんなそれぞれやと思うのですが、
じゃぁいつから老後なのでしょうか?
退職した後?
老けて見え始めた時?
なんてまたへんな私の中のクイズが始まり、答えは霧のなかーとな。

Shogun見終わっちゃったー。
大地くんは相変わらず昔の日本語に気を取られつつやったけど、
楽しんでたようです。
私もどうやろかーって思ってたけど、ほほーぅって思える内容でした。
真田さんが着物とか全部こだわった感もすべて伝わりました。
着物とか詳細も素敵でビックリですわー。
ラスト・サムライのときとはハリウッドの満足感を感じたけど、
Shogunは真田さんというか日本のこだわりが見えたというか感銘を受けるってこんな感じなんかなって思った。
これがいろんな賞を亜米利加で総嘗めしたんよね。確か。
女優サン、男優サンの魅力もしかと受け止めましたー。
すごいよね。悪いこと企んでる雰囲気とか顔とかが伝わるって。日本人やからかな?
西洋ようにわかりやすくなってたんかな?
とりあえず、今の時代もそんなにみんなに優しい生きやすい世界とは違うきもするけど、
戦国時代に産まれてなくて良かった。

あと、今日夕食にフードトラックを使って、太郎もベビーカーに乗せてピクニックテーブルでご飯食べてたら
食欲を見せなかった太郎も色々と食べたがってきて、
みんなで食べたいんかねー。って大地くんと団欒しちゃいました。
群れる動物ってやっぱり一緒になにかをするって大事なんかもね。


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts