夢の日
June 11, 2026•19 words
夢(6)中(10)の語呂合わせから夢の日なんやて。
夢中と夢の中って結構意味違ってない?って思わせてくる感じしませんか?
私だけかな?
ちなみに最近またあんまり夢を見なくなりました。
それだけ睡眠の質が上がったと思うことにしております。
都合よく解釈してる人生って得やなって思うあたり、私は常に夢の中。なんちゃってー。
あ、なぜかバスの中でふと思ったこと。
最近推しの女性コメディアンがいるのですが、
その人が歳を隠したり、若く見られる自分でいたい系のネタで笑いを取るのを見て、
年相応に見られるのを推す世の中にしたいと思った時、そのネタはどうなのでしょう。
アジア人は若く見られるって言うし、
私も今の所若く見られてるっぽい。
年相応でええんやでって思うけど、
アジア人、日本人って美意識高くて私と同世代の人たちみたらやっぱり若々しい。
あれ?私老けて見える?って思い始めたり。
白髪もポツポツ出てきてるけどほったらかしなので、ますます年相応というか年上に見られるかも。
それで、幸せそうにしてたらそれでええんやろかって受け止められる人たち増えるかしら?
自分が発信する事なんて大したことないんやろうけど、
立ち位置をふと考えた日でしたとさー。