手羽先記念日

世界の山ちゃんを展開するエスワイフードが創業した日なんやて。
世界の山ちゃんに実は行ったことあります!だいぶ昔ですが。
ちなみに、英語で手羽先はWing(羽)確かに、鶏の部分。
改めて思っただけ。
最近は手羽先もコチュジャンとかてりやきとかなかなかアジアン風吹かせてる気がします。
だからなに?でしょうけど。

今日は夏日やなーって思って気温チェックしてみたら最高気温28度。
ん?
日本は速くも30度超えとかしてたような?
日本は湿気もすごいんよね。。。
って思って、夏は絶対に日本に帰れない気がしてます。

今日のサワードウブレッドは先週よりもうまく行きました。
今思えば、先週はタネがまだ若すぎたのかな?とか。
大地くんも、今週のはフレーバーが良いって言ってくれたし。
まだまだ学ぶことありき。楽しんでます。

Suitsっていうドラマを見始めました。
弁護士さんのドラマで、Witに飛んでるねって思いました。
企業弁護士さんのキャラクターがうまく出てると思いました。
2011年に始まったらしいのでやや古いのですが、
新しいドラマはお金がかかるので最新でも5年とか経ってるのを見てます。
でも一気に見れて良いとも思います。

サッカーのワールドカップのライブをチラ見程度だけど見ました。
スポーツに興味ないけど、話題についていくために見ました。
たしかオランダ強いんよね?
それであの戦いは素晴らしいって思いました。
選手の皆様、お疲れ様でーす!


You'll only receive email when they publish something new.

More from sora
All posts