暑中お見舞い申し上げます
June 16, 2026•30 words
子供の頃、タイミングがわからず、
熱いから暑中見舞い出さないとって思ったら、もう残暑見舞いやでっていつも突っ込まれてた思い出が。
6月15日だったんですね。
季節の挨拶って素敵やなって今でこそ思うけど、
昔は言われたからでもやってて良かったよねって思います。
続けられてない感があっても罪悪感は持たないようにしてます。
なんとなく自然に出来たらラッキーぐらいなゆるい自分のほうが好きですからー。
また目医者に行ってきました。
ドライアイ対策のアポイントメントで
ホットアイマスクしろって言われてるけど全然やってなくてやりたくないってごねたら、
電子レンジのやろ?って聞かれて、
実は我が家電子レンジないからさらに面倒くさいねん。
って正直に言ったら、
プラグイン(電気)のアイマスク買ったるでって言われて、
どれ買ったらいいか言ってくれたら自分で買います。
って言っといた。
ア○ゾンアカウントで買ったらもうちょっと安いと思うで。
って言われたけど、アマ○ンのアカウントも持ってませんって言ったら、
ナースさんも
私もアマゾ○嫌いでアカウント持ってないし、買い物しないし、
母ちゃんが○マゾンのプレゼント送ってきたら送り返すレベルやで。
って言ってくれて、
あ、このオフィスに通う理由がまた見つかった。って思った。
ボイコットをこのレベルで捉えてる人見つけるの嬉しいよね。
私も資本主義至上主義な会社では1円も払いたくないです。
とな。
大地くんにこれ言ったらYES!って喜んでた。
そして、私がかったら自分も使いたいって言ってた。
大地くんこそドライアイのリスク高めやと思うしね。
体をいたわるって行動もインフレーション。なんてね。